本文へスキップ

Wakayama Technical High school evening classes

TEL. 073-444-2472

〒641-0036 和歌山市西浜3−6−1

COURSE OF STUDY学科紹介

定時制の魅力▼

■個に応じた指導
・普通教室で行う授業では、少人数による授業や、ティームティーチングなど、生徒一人ひとりに応じたきめ細やかな指導を行います。
・専門科目(実習教室で行う授業)では、班分けを行い、少人数班で丁寧に指導します。
■特典
・教科書無償給与制度があります。(*収入による審査があります)
・夜食給食制度があります。(*就業証明が必要です)
・各種の奨学金制度があります(*収入による審査があります)

建築科▼

専門科目の相互関係

各学年毎の普通科目の数(4修制・3修制)

機械電気科▼

 ものづくりでは、”もの”を形作るために機械的な知識と技術が必要です。その”もの”を動かすためには電気が必要で、さらにそれを制御するために回路やプログラムの知識が必要です。昔に比べてものづくりは複雑になり、様々な知識と技能を複合的に組み合わす創造性が必要になってきました。機械だけ、電気だけ学ぶのでは、その分野において深い知識と高い技能が習得できますが、本校の機械電気科では、その二つの領域の技能と知識を広く学ぶことによって、ものづくりに必要な基礎的な技術と知識を習得し、将来における進路選択の土台とし、目指すべき道を見つけて意欲的に学べる授業展開を目指しています。

■コース別 学びのイメージ図



■実習や課題研究の様子
 (実習内容は年度によって人数や習熟度によって変わります)

聴講生▼

 聴講生の受け入れについて 
  ●聴講生の募集に関する要項
  ●聴講承認申請書


バナースペース

和歌山県立和歌山工業高等学校
定時制課程

〒641-0036
和歌山市西浜3丁目6番1号

TEL 073-444-2472
FAX 073-444-2487